グリーンスムージーで美味しく健康に

MENU

グリーンスムージーで美味しく健康に

粉末4
ダイエット目的で朝のグリーンスムージーを始めてみました。
もともと野菜は好きなほうですが、どうしても自炊だとたくさんの野菜を摂ることができずに健康面も心配だったのと、果物にいたっては面倒で近頃はまったくといっていいほど食べていませんでした。
風邪もひきやすく、体も重く、便秘なども改善できたらと期待していました。

 

まずはスムージーに入れる野菜ですが、何でも大丈夫ですが水菜だけはなぜか辛くなってしまいだめでした。

果物はバナナが一年中手に入り安価で栄養面も良く、甘みが出るのでおすすめです。
季節によってパイナップルもとても美味しいですし、スイカなどもさっぱりしておすすめです。
ただ果物や野菜は高いので、果物をたまに缶詰めのパイナップルや、モモなどで代用したりしました。
冷凍で売っているブルーベリーなどもおすすめです。
続けられないと意味がないのでなるべく安い食材で作るようにしていました。

 

ダイエットの効果ですが、ありました!!
まずスムージーはトロトロしていてお腹にたまります。
噛むようにしてゆっくり時間をかけて飲みました。
毎朝ごはんとおかずを食べていたのでカロリーもそれに比べたらずいぶん抑えられていると思います。

また便秘も時間はかかりましたが治りました。

今では毎朝同じ時間にトイレに行くことができるようになりました。
風邪もひかなくなりましたね。

初めは気が付かなかったのですが、家族からそういえば最近調子悪くならないねと言われ、やはりスムージーが効いているのだと実感しました。

体重が軽くなったのや便秘が治った事のおかげかもしれませんが、とにかく体が重かったのが軽く感じられるようになり、だるさや眠気がなくなり、朝もスッキリ起きられるようになったと思います。
多少続けていくのにはお金と買物に行く頻度などは増えますが、それ以上に効果が出るのでおすすめです。
肌もきれいになり吹き出物も出なくなりました。
何が入ってるかは自分で決められるので一番安心・安全な健康法だと思います。